名古屋市の学習塾「早稲田進学セミナー」のウェブサイト

講師インタビュー

当塾の個性豊かな講師陣にインタビューを行いました。
ぜひ講師の人となりにふれてみてください。

インタビュー第1回 講師:鈴村先生

第1回である今回は、鈴村先生にインタビューをおこないました。いつでも生徒に真剣に向き合い、解りやすい授業を心がけている鈴村先生が講師になったきっかけをご紹介します。

なぜ学習塾講師になったのですか?

名古屋市の学習塾の講師になったきっかけは、高校生の時に教えてもらっていた進学塾の先生のようになりたかったからです。
理数系が苦手で赤点をとったこともあるのですが、先生がわかるまで根気よく教えてくれたおかげで理解が進み、平均点以上をとれるようになりました。
この経験は私に自信を与えてくれました。なので、私も生徒と根気よく向き合う先生になって勉強で苦しんでいる子たちの力になりたい、彼らに希望と自信を与えられる存在になりたいと思いました。

学習塾講師のやりがいはなんですか?

一番のやりがいは私が解説したことで、生徒がわからなかったところを理解して自分のものにしていってくれることです。
それが成績という結果に結びつけば彼らも私も一番嬉しいのですが、まずは諦めずにチャレンジしてもらわなければなりません。
二人三脚でやっているつもりで教えているので、それに応えようと彼らもめげずに取り組んでくれることが嬉しいですし、私の原動力でもあります。

ぜひ講師に会いにきてください

学習塾の良さや強みはウェブサイトだけで全てわかるものではありません。
ぜひ、実際に教室・講師を見て、本当によい学習塾を選択してください。

早稲田進学セミナーの見学はお問い合わせからお願いします。

コメントは受け付けていません。

ページトップへ