名古屋市の学習塾「早稲田進学セミナー」のウェブサイト

【学習塾ニュース】名古屋城へ遠足に出掛けました。

 名古屋城遠足  ・名古屋の学習塾「早稲田進学セミナー」 
先日、名古屋の学習塾「早稲田進学セミナー」は、有志の塾生と恒例の遠足へでかけました。行き先は名古屋の名勝「名古屋城」です。名古屋城は身近なスポットではありますが、日本史に非常に密接に関わる場所でもあります。城内の展示のクオリティも高く、フィールドでの学習にはうってつけの場所です。しかし、遠足の効果はそれだけではありません。

長い受験生活を乗り切るために必要な要素のひとつは「仲間」です。自分一人で挑んでいる気持ちになると、なかなか学習へのモチベーションを保ち続けることは困難です。そんな時に、共に目標へと向かう「仲間」という存在が、心強く受験生活を支えます。まさに受験生活における背骨のような存在です。

もちろん受験本番は一人、答案に対して孤独に向かい合わなければなりませんが、その道のりに、共に成長し切磋琢磨した仲間という存在がいるという、その経験が、辛い時を乗り切る力のひとつになるのです。

いよいよ寒くなり受験も間近です。今一度受験に挑む足場固めをする必要があります。塾はもちろん、学力向上に寄与する場所ですが、辛い受験生活を乗り切るための仲間の集う場所であるということも皆さんに知っていただきたい「受験テクニック」のひとつです。

コメントは受け付けていません。

ページトップへ